教室・サークルを探すClassroom&Circle

利用団体一覧

美しい庭園、茶室を配した愛媛県生活文化センターは、県民の生活に潤いを与え、豊かな心を育む生活文化活動の拠点となることを願って建設され、各種教室やサークルの活動の場として、また生涯学習の発表の場として多くの方々にご利用頂いております。
当センターをご利用頂いている教室やサークルの様子をご紹介します。

健康

NPO法人 生命の貯蓄体操普及会 シード松山支部体操

呼吸法と共に力を入れず、身体を伸ばす体操

身体がかたいとか年齢には関係なく、膝痛、腰痛、肩コリ等、心配なく出来る体操です。
そういった仲間達が笑顔で迎えてくれます。

詳しく見る
英語でヨガヨガ(パワーヨガ+リラックス)

ヨガ(パワーヨガ+リラックス)

わきあいあいと楽しく、時には集中し、それぞれのペースでヨガを深めています。温かで幸せな笑顔あふれるクラスです。

詳しく見る
NPO法人 国際ヨガ協会 愛媛中央支部ヨガ

ヨガ

呼吸を大切にしながら身体の歪み捻れを修正!
初心者の方でも大歓迎です。
皆さんと和気藹々、笑いあり、おしゃべりあり・・・でも、ヨガに真面目に取り組んでいます。

詳しく見る
遊行・遊ようがの会ヨガ

ヨーガ実習

なごやか、ゆるやか、おだやか
マイペースで他人にあわさない
無理しない、頑張らない

詳しく見る
自力整体体操

簡単で、気持ちよく効果の高い自分で出来る整体法

明るく、楽しく、初めての方をこころよく歓迎する方たちばかりです。

詳しく見る
松山坐禅会その他

坐禅を組んで自分自身を見直し、本来の自分へ

なごやかな雰囲気の中行われている坐禅会です。

詳しく見る
フジカルチャーサークル 合気道 合心館その他

老若男女誰でも学べ、護身術や心身鍛練の武道

老いも若きも会員が仲良く互いに切磋琢磨し合い、相手を思いやり、理解しようとしています。
<毎年1月の最終日曜日に演武会を開催!>

詳しく見る