教室・サークルを探すClassroom&Circle

利用団体一覧

美しい庭園、茶室を配した愛媛県生活文化センターは、県民の生活に潤いを与え、豊かな心を育む生活文化活動の拠点となることを願って建設され、各種教室やサークルの活動の場として、また生涯学習の発表の場として多くの方々にご利用頂いております。
当センターをご利用頂いている教室やサークルの様子をご紹介します。

文学

えひめ歴史教室歴史

約30年前から開催している歴史(日本史中心)教室です。

約30年前から開催している歴史(日本史中心)教室で、受講生現在30名。
当歴史教室は任意の団体で愛媛県とは関係ありません。
毎年、各分野の専門家に講師をお願いして運営しています。

詳しく見る
うさぎ句会俳句

参加者の皆さんも、お人柄が穏やかでいい雰囲気です。

自分の思いの丈を俳句で表現し、景観の良い教室でゆったりとした時間を持つ事が出来て、とても楽しいです。

詳しく見る
川柳ノラの会川柳

川柳について真剣に学んでいます。楽しい教室です。

初めての方もすぐに打ちとけられるような、明るい雰囲気です。川柳について真剣に学び、作句、互選、鑑賞をしています。個性豊かなメンバーで、いつも笑いの絶えない楽しい教室です。

詳しく見る
伊予史談会歴史

伊予国・愛媛県の歴史・地理の研究発表・講話

郷土・地域に関する演題で、学術的で解り易い解説。毎回、大学教授・学校教諭・歴博学芸員・研究家が2人ずつ講話。会員60名ほどが楽しみに聴講しています。

詳しく見る