教室・サークルを探すClassroom&Circle

折り紙サークルつばき 北持田教室

楽しい折り紙

季節の行事に合わせた作品を中心に、色々な折り紙を楽しんでいただきたいと思っています。出来上がった作品を飾って楽しむこともできます。
初めての方も参加していただける教室です。

活動日時
第2水曜日 13:30~15:30
住所
-
連絡先
090-4333-7329(山上 万喜子)
E-mail
origamitsubakikitamochida@gmail.com
HP
https://www.instagram.com/origamitsubaki/
備考
参加費/月:1,000円
参加者数:女性 5名
参加者の年齢層:60代が中心
入会方法:電話またはメールにて
※各種警報が発令されている場合は、お休みとさせていただきます
教室(サークル)の雰囲気

少人数のサークルですが、和やかな雰囲気でおしゃべりしながら折り紙を楽しんでいます。
作品が出来上がったら皆で達成感を味わっています。

代表者からのPR

子供の頃から誰もが遊んだ事がある折り紙ですが、最近では指先を使うと認知症予防になると大人の間でも人気が高まっています。
季節の行事に合わせた折り紙、プレゼントしたくなるようなかわいい折り紙、古くから伝えられてきた伝承折り紙、作って遊べる折り紙等々折り紙の楽しさを共有したいと思います。

参加者からのコメント

先月は節分の折り紙を教えてもらいました。
分かりやすくてとても楽しかったです。出来上がった作品を見てとても嬉しくて、家へ帰って飾って又楽しんでいます。
次回も楽しみにしています。
(Nさん)