教室・サークルを探すClassroom&Circle

NPO法人 国際ヨガ協会 愛媛中央支部

ヨガ

呼吸を大切にしながら身体の歪み捻れを修正!
初心者の方でも大歓迎です。
皆さんと和気藹々、笑いあり、おしゃべりあり・・・でも、ヨガに真面目に取り組んでいます。

活動日時
木曜日
10:15~12:00 / 13:15~15:00 / 19:15~21:15
住所
-
連絡先
TEL:090-5641-5732
E-mail
-
HP
http://wwwa.pikara.ne.jp/kokusaiyoga/index.html
備考
参加費:4,000円/月
発表会:6月(於:生活文化センター)
参加者:女性20名(20代~80代までさまざま)
連絡先:090-5641-5732 田淵悦子(NPO法人国際ヨガ協会教育本部師範)
主宰者より~

27_2生活文化センターの美しい庭を見ながら畳の上で行うヨガは、身体にとって良い感覚です。終わる頃には、身体も心もほっこりし、とても癒されます。朝はゆっ くりめに。昼からは、アーチなど反らす動きも入れながら少しハードに。夜は色々なポーズを行います。呼吸を大切にしながら、身体の歪み、捻じれを修正し、 十分身体をほぐしたところで、アサナのポーズを行います。

また、PM15:30から、出来にくいアサナのポーズ、マタニティーヨガ、産後のヨガ、腰痛、肩こり等の改善のためのヨガを、個別にいたします。ヨガ歴30年の経験から皆さんをご指導いたします。

資格  NPO法人国際ヨガ協会教育本部師範 田淵悦子
協会本部にて全国のトレーナーの育成・指導、市内各所の教室、スポーツクラブでも行っています。

参加者より~

27_3ヨガを始めて1年が過ぎました。
身体が硬く、運動が苦手な私が続いています。
その訳は、ポーズにこだわるのではなく、自分のペースでゆっくりと体をほぐしていくことが大切だという先生の教えがあったからです。
まだまだ身体は硬い私ですが、慢性的な首のコリを自分でほぐすことが出来るようになりました。週1回のヨガは、私にとって身体のメンテナンスの大切な時間になっています。