教室・サークルを探すClassroom&Circle

川柳ノラの会

川柳について真剣に学んでいます。楽しい教室です。

初めての方もすぐに打ちとけられるような、明るい雰囲気です。川柳について真剣に学び、作句、互選、鑑賞をしています。個性豊かなメンバーで、いつも笑いの絶えない楽しい教室です。

活動日時
毎週水曜日 13:00~15:00
【参加者数】男性6名 女性4名(60代が中心)
【会費】月額 2,500円
【入会方法】 代表者へご連絡ください。
連絡先 090-1573-8880(代表:村山 浩一)
【展覧会・発表会など】
あり(句会・川柳大会に参加)
住所
-
連絡先
TEL:090-1573-8880
E-mail
murayama@cnc.e-catv.ne.jp
HP
-
備考
月4回毎週水曜日に行っていますが、基本的には奇数週には名句鑑賞と印象吟を作句し、偶数週には(前週に出題された)宿題をみんなで互選して、勉強しています。(時には変更になることもあります)
会からのPR~

84_2『川柳ノラの会』は、23年4月に誕生した新しい会です。川柳まつやま吟社会長 田辺進水先生を特別会員としてお迎えし、直接ご指導を受けることができます。愉快で丁寧なご指導を頂きながら、作句のコツを覚えると上達が早く、作ることが楽しくなります。

参加者からのコメント~

84_3Mさん:
毎回、先生のお話と他の方の句を鑑賞できるのを、とても楽しみに参加しています。思いっきり笑えることも、魅力の一つです。
Sさん:
入会して1ヶ月です。初作句初参加にもかかわらず、温かい皆様に囲まれて、楽しい時間を過ごさせていただいています。